アイダージュニア

さいたま中央教室 日々の様子

秋製作🍂

こんにちは、アイダージュニアさいたま中央教室です!

秋の製作です(*^^*)

児童発達の子たちは、いろいろな素材のものをくしゃくしゃと丸めたり、テープではったりととても集中して頑張ってくれました!
中々テープのペタペタが嫌で貼ることを嫌がったり、くしゃくしゃと紙を丸められなかったりとみんな苦戦したところはありますが、職員と一緒に最後まで頑張ってくれました(*^^*)
出来上がるとみんなニコニコ☆
早くママに見せたいから!早くお家に飾りたいから!!と毎日持って帰りたい!!とお気に入りの製作になりました!

放課後等デイはみんなでまっくろくろすけ!!
毛糸のポンポン作りから、毛糸をくるくるまく作業簡単なようで難しくみんな大苦戦していました、中にはもう嫌だ!!と少し怒ってしまう子も…
でも見本を見せながら完成作品をイメージしてもらって最後まで頑張る事が出来ました!!
紙ではないものを切るのことはいつもと感触が違い少しドキドキ!!
手を切らないよう慎重に行ってくれました✂

飾り終わったら、キーホルダーにしようかなと完成作品に大満足なみんなです(*^^*)

製作を通して様々な体験や成功体験を積んでいってほしいです(*^^*)

ライン

どんなことでもお気軽にお問合せください

Page Top