アイダージュニア

武庫之荘教室 日々の様子

ふきもどし

こんにちは。
アイダージュニア武庫之荘教室です。
先日、児童発達支援では「吹き戻し」をしました😊
吹き戻しをする前にまずはピンポン玉を使って練習です🎵
「ふぅ〜❗️」と息を吹きピンポン玉が落ちると「やったぁ✊」とガッツポーズしたり、ぱちぱち👏と拍手したり喜ぶ子どもたち😍
次はレベルアップ⤴︎⤴︎吹き戻しに挑戦です✌️「ふぅ〜」と吹きますが、う〜む。なかなか伸びないピロピロ笛。思い切り息を吸ってもっと強く「ふぅ〜❗️❗️」と吹くとビヨーンと笛が伸びました👏
これくらい強く吹いたら伸びるんだ❗️と分かった子どもたち。楽しくて何度も吹いていました😊その後、折り紙で作ったロケットを倒して遊びました🚀✨

「吹き戻し」はお口の周りの筋肉がつき、言葉の発達を促すと言われています🎵

ライン

どんなことでもお気軽にお問合せください

Page Top