アイダージュニア

武庫之荘教室 イベント

お買い物

こんにちは☀️
アイダージュニア武庫之荘教室です。
放課後デイでは社会学習の一環として春休みにスーパーへお買い物に行きました❗️今回はご家庭にご協力していただき、200円を持参して行きました。100円2枚だけではなくいろいろ組み合わせて細かいお金をご用意してくださりありがとうございました😊
スーパーに到着し、いざお菓子コーナーへ🏃🍭「どれにしようかなぁ?」と、とことん吟味して選ぶ子や、「これにするって決めててん!」と即決する子も🎵
普段療育中に出るお菓子はスタッフが選んだものですが、今回は食べたいお菓子を自分で選ぶという経験ができてとても嬉しそうな子どもたちでした😆200円に収まるようスタッフと一緒に計算をしていざレジへ❗️
セミセルフレジだったので、自分で画面を操作する経験もできました✨🖥
「193円やった!」「195円でお釣り5円やったで!」とみんななかなか上手な買い物ができていました😊❗️
帰ってからは、「何買ったん〜?」とお友だちと見せ合いっこ💓
その後、自分で買ったお菓子を幸せそうに食べる子どもたちでした😋

また長期休みに楽しく学べる企画をしていきたいと思います😊

ライン

どんなことでもお気軽にお問合せください

Page Top